人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

これはホワイトデーのお返しではありません・・よね?


高浜の『けやきの杜』カフェに娘と行って来ました。
これはホワイトデーのお返しではありません・・よね?_f0262033_14331026.jpg


デザート、盛り合わせを注文して(*´-`)

これはホワイトデーのお返しではありません・・よね?_f0262033_14343699.jpg

ベリーのムースがとても美味しかったです。
でも自腹だったので、これはホワイトデーのお返しでは無いですよね?(笑)





帰って来たら、我が家の庭植えヒヤシンス、咲いている事に気付きました。
やはり小さい(茎が短い)ですが、
これはホワイトデーのお返しではありません・・よね?_f0262033_14352758.jpg
色鮮やかで可愛いです。




で、「可愛い」と言えば、やはり猫!
寝てばかりですが、うちの子も凄く可愛いです。
これはホワイトデーのお返しではありません・・よね?_f0262033_14355279.jpg


これはホワイトデーのお返しではありません・・よね?_f0262033_19463452.jpg


ね?(強制的に「うん」と言わせ、すみません(笑)
相変わらずの親馬鹿で、すみません)



Commented by liebekatzen at 2018-03-25 20:31
こんにちは!
ちょびんこさんは娘ちゃんとデートだったのですね~。
美味しそうなスーツに思わず、ゴックン!
ヒヤシンスのお花、とてもきれいで可愛いです。
でもでも・・・やっぱりにゃん太郎くんはもっと可愛い~~~♪
寝ているけれど、こっそり触りたいな☆
Commented by bankanae at 2018-03-25 21:44
にゃんたろさん気持ち良さそうにお寝んねしてますね 寝てる姿で癒し効果あるのは赤ちゃんとにゃんこだけな気がしますね
ほぼ独り暮らしの私もカフェに行きたくなった
明日友達誘ってみよ~っ
Commented by popo119-32 at 2018-03-26 07:18
お早うございま~す(^^♪
素敵なカフェですねぇ~(*∩v∩*) ニッコリ♪
そしてデザートの盛り合わせヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
私も気に入りましたわ

ヒヤシンス植えっぱなしで大丈夫なのですね
来年は植えてみようかな?

ネコちゃん可愛いィ~で~す!
こんな姿で寝て居ると特にね!
抱っこしたくなりますわ…
Commented by kazutanumi at 2018-03-26 11:56
素敵なカフェですね。
そりゃあ自腹ならお返しじゃないでしょう。(笑)
もちろん自発的に、うん!
にゃん太郎ちゃん可愛い寝姿ですよ。
ぎゅっとお顔を抱えてるようなお手手が可愛いこと。
Commented by chobichobi729 at 2018-03-26 19:55
liebekatzenさま
コメント有り難うございました。

このカフェには、隣に小さな北欧雑貨やお花屋さんもあり、ちょっとしたお庭もあり、素敵です。
最近のお気に入りです。

ヒヤシンスは毎年一苗買います。
お部屋の中が凄く良い香りで満ちるのが好きです。で、その後地に植えると、毎年咲いてくれる優秀な子達です。
Commented by chobichobi729 at 2018-03-26 21:24
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

犬も寝姿可愛い組に、入れてあげて下さい(笑)
うちの柴さんはだらしない格好で寝ているので、凄く可愛いです( *´艸`)
で、誰かに見られていると気付くと、慌てて身繕いする所も可愛いです。
Commented by chobichobi729 at 2018-03-26 21:45
ポポさま
コメント有り難うございました。

いつも優しい言葉を有り難うございます。
猫の寝顔は癒されます(*´-`)
って、寝ててもご飯食べてても、いたずらしていても(結局は何していても)可愛いのですが(笑)

ヒヤシンスは室内に置くと、甘い香りで満たされます。
咲き終わったら、地に植えると、翌年咲きます。
剛健で良い子です。
絶対お薦めですよ!
Commented by chobichobi729 at 2018-03-26 22:19
かずたんさま
コメント有り難うございました。

ですよね!?
主人ったら「美味しいケーキ食べて良かったね、じゃあホワイトデーは、これで満足かな?」と言うので。
「とんでもない、あなたにお返し貰って無いからと」
甘い物嫌いだから、気持ち分からなくも無いのですが、やはりけじめはちゃんと付けないと(笑)
有り難うございました。
かずたんさんの同意が得られたので、強気でいきます!(笑)
Commented by riyo-009 at 2018-03-27 11:58
ちょびんこさん、またカフェへ?(^。^)
うらやましいなぁ~^^
え?自腹??^^;私、自腹でも行きたい~~~っ

ヒヤシンス、ウチも咲き始めました!
うれしいですね~(^。^)
にゃん太郎くんはいいんです、寝てて( ´▽`)
Commented by chobichobi729 at 2018-03-28 04:37
riyoさま
コメント有り難うございました。

有り難うございます、そっかあ・・にゃん太郎は寝てれば良いのですね!
そう本人に伝えますね。
心置き無く、寝れる事でしょう(笑)

ヒヤシンス良いですよね~
可愛いし、毎年咲いてくれるし(楽だし)
本当良い子達です♪
by chobichobi729 | 2018-03-25 14:32 | Comments(10)