人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

まあ、いつの間に


そこまで仲良くなったの? って言いたくなる距離感。

まあ、いつの間に_f0262033_04371734.jpg



帰って来た私を出迎えてくれた、柴さんとジャイアン。

まあ、いつの間に_f0262033_04374681.jpg




先日書いた不安が的中、強そうな子が二匹現れました。
もどきちゃんは一週間以上、現れません。
心配で仕方がないです。


ジャイアンも柴さんの傍に居た方が、頼りないとは言え、少しは守って貰えて良いかもしれませんね。



Commented by syouhou36 at 2018-04-04 07:54
ちょびんこさんおはようございます
\(^o^)/
柴さん頼もしい用心棒に選ばれたようですね。
野良猫の無法地帯に隠れてるのかな?
もどきちゃん巻き込まれてなければいいけど心配ですね。(>_<)
Commented by popo119-32 at 2018-04-04 08:17
お早うございま~す(^^♪
柴ちゃんとニャンコちゃんは仲良しですか?
傍にいても吠えられることも無く…?
ニャンコちゃんも柴ちゃんにフゥー!とやる事が無いのですね…
仲良しは傍で見ていても心が和みますね
(*∩v∩*) ニッコリ♪…良いなぁ~
Commented by pikorin77jp at 2018-04-04 10:18
我が家の 黒猫マックは ご近所の猫ですが 同居の猫にかなりやられて 傷だらけでした。だから マックは我が家に逃げてきました。今は ほとんど我が家にいます。もどきちゃん 安全なところにいると思います。
Commented by bankanae at 2018-04-04 10:31
柴さんは優しいね 大きな愛って感じでちょびんこさんと似ている気がします
もしかしたら私ととんちゃんも。。。えぇ~(´д`|||)似てるのかっ?!


もどきちゃんってメスだっけ?
強そうな子がオスならもどきちゃんの方が主導権持ってると思うけど
ひょこっと顔見せてほしい
Commented by kazutanumi at 2018-04-04 11:07
1週間かぁ、、、もどきちゃんがちょっと心配ですね。
まあ外の猫同士のルールみたいのがあるのかしらねぇ。
それか、どこかほかに可愛がって世話してくれるお家があればいいけど。。。

ジャイアンは柴さんの傍にいて、守ってもらおうね。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-04 21:08
syouhouさま
コメント有り難うございました。

ご近所の飼い猫茶々さまにも頭が上がらず(笑)うちの子(にゃん太郎)にも甘々な柴さんなので、頼りにはなりませんが、でも多少はアテにされているのでしょうか?

もどきの事は本当に心配です。
何処か他に良い寝床、餌床を見つけたのなら良いのですが。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-04 21:13
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

にゃん太郎を拾って来た時、柴さんがお母さん代わりに世話をしてくれました。
だからでしょうか、猫全般好きみたいです。
ご近所の飼い猫茶々さまとも、チビちゃんとも仲良しです。
最近はジャイアンの事も認めだしたみたいです。
誉めて下さって、有り難うございました。
Commented by yoko371230 at 2018-04-04 22:57
もどきちゃんどうしたかしら?心配ですね
ジャイアンは柴さんに守られて良かった😃
もどきちゃんも守ってもらいたいです~🐈
Commented by sacromonster at 2018-04-05 00:12
柴ワンコさんの穏やかなお顔を見ると、
私までホッとします。
どの子に対しても深い愛情を持って接する
柴ワンコさんは人格者,イエ、犬格者です。優しい心の持ち主。
ジャイアンちゃんも柴さんのそばにいたら
安心ですよね。
ペットの皆さんが穏やかなお顔になるは、、チョビンコお母様の影響
間違いなし。
暖かい動物家族のお写真に、癒されます。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-05 05:14
ぴこさま
コメント有り難うございました。

そうですね、安全な場所に隠れているのかも。
有り難うございます。
ぴこさんにそう言って頂くと、ホッとします。
とりあえず元気でいてくれれば、それで良いです。

新参者は可哀想ですが、心を鬼にして追い払っています。ジャイアンまで居なくなったら辛いので。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-05 05:20
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

二年前私が飼いたかった三毛猫びびりんは、グレちゃんとジャイアン(両方雄)に追い掛けまわされ来なくなっちゃいました。
女の子でも気が弱いと負けちゃうのかも。
びびりんは、その後ご近所さんの庭猫として小屋まで貰い、幸せに暮らしているので安心ですが。
もどきも、何処か安全な場所で穏やかに暮らしていてくれると良いのですが。

とんちゃんは天然、ほっこり好好爺。
かんびゃんさんは器用でしっかり者、でもって正義感が強く動物好きな優しい人。
私の受けてるイメージです。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-05 05:25
かずたんさま
コメント有り難うございました。

私が飼いたかった三毛猫びびりんは、私がグレちゃんに情け掛けた為に追い出された様なものなので、今は心を鬼にして新参者を追い払っています。
20匹もの猫を置いて引っ越した人は、今も時々餌をやりに来ているそうですが・・。

ジャイアンは日がな一日、我が家の玄関もしくは小屋で寝ているので、多分大丈夫でしょう。
心配して下さって、有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-05 18:48
yokoさま
コメント有り難うございました。

ジャイアンは表庭にいつもいるので(柴さんも居るので)多分誰も来ないのでしょうが、もどきちゃんは裏庭に居る事が多く、最近裏庭は無法地帯と化しているので心配です。
いつも気にかけて下さって、有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-05 18:52
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

いつも柴さんを誉めて下さって、本当に有り難うございます。
売れ残りで安売りされてた子だし、最近は丸々太って「(ビア)ダルちゃん」と皆さんに呼ばれているし、誉められた事の無い子なので、本人は凄く喜んでいると思います。
優しい言葉を頂き、嬉しいです。有り難うございます。
by chobichobi729 | 2018-04-04 05:31 | 柴さん | Comments(14)