人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

鼻ちゅう



友達の家の猫、ちびちゃんと柴さんは仲良しです。

鼻ちゅう_f0262033_21194011.jpg

柴さんは基本、猫好きです。







鼻ちゅう_f0262033_21201464.jpg

なかなか太れ無いちびちゃん。
拾って1年半経つのですが、まだ3キロ満た無くて。
凄く友達家族は心配しています。







こちらは柴さんとジャイアン。
こちらも少しずつ接近中です(*´-`)
鼻ちゅう_f0262033_21512174.jpg


お爺ちゃんと大人しい孫娘 って感じでしょうか?
鼻ちゅう_f0262033_11482822.jpg

あっ! でも柴さんも今年七歳になるから、シニアの仲間入りですね。
茶飲み友達みたいな関係ですかね(笑) 




Commented by syouhou36 at 2018-04-23 09:23
ちょびんこさんお早うございます

朝から可愛いもの魅せてもらいました。
もうメロメロ(≧▽≦)
柴犬は初心者が飼うには扱いにくいと
何度も言われましたが、柴さんは温和しくていつも感心して見てます。
7歳はまだまだ若いですよー\(^o^)/
Commented by bankanae at 2018-04-23 11:54
どの子にも優しい柴さんですね(^-^)

チビちゃんはメスですか?
たまちゃんも来月一歳になりますが大きくなりません 大人になっても小さめのようです
いつまでも子猫みたいでそれはそれで可愛いです
冬は少しポッチャリして3キロ以上有りましたが今は3キロ未満です 同じメスでもワカメちゃんはデカイし個体差有りですね
Commented by liebekatzen at 2018-04-23 13:37
おはようございます!
ちょびんこさん、ニャイスショット☆
芝さんとチビちゃんの鼻チュー♪可愛いですね〜。
我が家の鼻チューとは別ものです(笑)
芝さんの人柄(犬柄?)がよくわかりますよ。
Commented by sippohapu-rinrin at 2018-04-23 14:49
柴さんとちびちゃん、鼻ちゅう♪和みますネ!(^w^)優しいお顔の柴さん、猫好きのワンコは気質もやはり優しいのでしょうか、実家に昔いた大型の雑種犬も優しい仔でやっぱり猫大好きでした

ちびちゃんは女の仔ですか。女の仔は小さい仔が多いのかなー?ウチの女帝も(あ、今年7歳で柴さんと同い年ですねぇ(^w^))五歳くらいまで3kg切ってました。今でも4kg前後です。
ちびちゃん、完全駆虫済みですよね♪
Commented by popo119-32 at 2018-04-23 19:16
こんばんは(^_-)-☆
ネコちゃんとワンちゃんが仲良くしている姿は良いですね
何となく穏やかなふんわりムードで羨ましいです

我が家のワンコはネコちゃんをあまり知らないので
すぐ近寄って行くのですが…「シャー!」と怒られて
ビックリして立ち止まりますが、又すぐに近づこうとして…
逃げられますヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ

嫌われているのかも…o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by tamutamu0401 at 2018-04-23 20:30
こんばんは^^

柴さんとってもフレンドリーなんですね^^
猫ちゃんって犬嫌いが多いように思いますがフレンドリーな柴さんにはなつくんですね!
一枚目の写真なんか見ると癒されますね^^
柴さんもシニアの仲間入りですか^^
                                    たむたむ
Commented by chobichobi729 at 2018-04-23 21:11
syouhou36さま
コメント有り難うございました。

いつも優しい言葉を有り難うございます。
柴さんは、にゃん太郎の母代わりでしたので、猫好きですが、ペットショップの売れ残りで扱いが余り良く無かったのか、重度の人間嫌いです。
人にはよく吠えますし、警戒して後退りばかりして、他所の方から見れば可愛いげの無い犬だと思われているでしょう。
最初は注意し、何とかなつかせ様としましたが、それもこの子の個性であり、仕方が無いと最近諦めました。
だから優しい言葉頂くと、とても救われます。
有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-23 21:18
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

教えて下さって、有り難うございました。
そっか、個体差があり、3キロ未満でも別に病気とかじゃ無いのですね。
うちの子は5キロあるし、茶々さまも割とおデブ(失礼(笑))なので、余りに少ないと気にしてみえましたが、そう伝えますね。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-23 21:21
liebekatzenさま
コメント有り難うございました。

liebekatzenさん家も、鼻ちゅうの日だったのですね♪
大和君と姫ちゃんが少しずつ歩み寄る様子に、私もほっこりさせて頂きました。
有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-23 22:19
りんりんさま
コメント有り難うございました。

今、羨ましいを軽く超え憎たらしい程に(笑)りんりんさんに嫉妬してきました。
きっと1日りんりんさんが居なくて寂しかったのでしょうね!
凄く甘えるお子達の愛らしさときたら(*´-`)
本当羨ましいです。

女の子は小さめなんですかね?
個体差だと思えば、そう心配する事無いのですね。  うちの子を基準に考えるから、痩せすぎだとか生育不良だとか思っちゃうのかも。
申し訳無かったです。
「大丈夫だよ」と伝えておきます。
有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-24 05:16
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

ルルちゃんも優しいのですね(*´-`)
でも猫は臆病と言うか、警戒心強いですものね。
身体能力でも精神的にも、断然猫の方が強い気がしますが(笑)
何なのでしょうね? あの警戒心の強さ。
ルルちゃん、嫌われてなんか無いと思います。
ただ相手が、ほら、やっぱり・・何と言っても傍若無人・唯我独尊の猫さまだから(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-04-24 05:34
たむたむさま
コメント有り難うございました。

なついてくれるのは、やはり飼い猫の茶々さまやちびちゃんです。
野良は警戒心が強く、近づくと怒られていますね。
それだけ野良社会は厳しいって事ですよね。

我が家の松とイブキの木に巣を作った鳩は、茶々さまを恐れ、逃げ出しちゃいました( ノД`)…
やはり自然界は厳しいです。
赤ちゃん誕生楽しみにしていたので、がっかりです。
Commented by kazutanumi at 2018-04-24 08:21
柴さんとちびちゃんの鼻チューにほっこりです。
ほんと柴さんは、優しい良い性格してますね。

ジャイアンくんもすっかり慣れてますね。
最後の見上げたお顔が可愛いですよ。
確かに孫娘(笑)
Commented by riyo-009 at 2018-04-24 18:43
やっぱり柴さんは優しい~~~(*^_^*)
写真からも優しさがにじみ出ています!^^
あぁ、私も柴さんの側でゴロゴロしたい~( ´▽`)鼻ちゅ~してよ~(^。^)
ちびちゃん、太れなくっても大丈夫!こうして穏やかに過ごせているんだもの^^幸せだねぇ。
ジャイアンも慣れてきたね~^^
Commented by chobichobi729 at 2018-04-24 20:08
かずたんさま
コメント有り難うございました。

ちびちゃんはノミ、ダニで毛が無い様な酷い有り様で友達の家に現れました。
病院通いを重ね、毛が生え始め、皆大喜び。
凄く幸せな子です。
柴さんはすぐに仲良しになりました。
肥満気味な柴さんと、ちびっこちびちゃんじゃ、大きさは全然違うのですが(笑)

ジャイアンも柴さんには警戒心解いてきた気がします。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-24 22:09
riyoさま
コメント有り難うございました。

是非柴さんとごろ寝しにいらして下さい。
優しい女性大好き柴さんなので、riyoさん大歓迎だと思います。
もれなくにゃん太郎もついてきます。
この子は1日中添い寝OKです(笑)

ちびちゃんの事、幸せだと言って下さって、有り難うございます。
本当に幸せな子だと思います。
よろよろ歩いて庭に入ってきたそうですが、良いお家選んだと思います。
by chobichobi729 | 2018-04-23 06:18 | 柴さん | Comments(16)