人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

春の庭


庭の薔薇が咲き始めました。
真っ赤な「熱情」
春の庭_f0262033_05413011.jpg


ナニワイバラとツルバラのアイスバーグ。
春の庭_f0262033_05420904.jpg


春の庭_f0262033_05450113.jpg







多肉を植え替えしている私の傍で寛ぐジャイアン。
春の庭_f0262033_05403901.jpg


一緒懸命に植え替えしていると、「構って構って~」攻撃。
春の庭_f0262033_05415418.jpg

可愛くて、仕事が捗りません(^_^;)






Commented by popo119-32 at 2018-04-28 06:41
お早うございま~す(^^♪
素敵なバラが咲き出しましたね
今年はやはり早いですか?
ナニワイバラは棘が無いのでしょうか?
モッコウバラのように?
ネコちゃん構ってほしくて傍に寄って来るんですね
可愛いィ~ですねぇ~

↓のさくらんぼ?沢山成っていてビックリしております
家の庭のサクランボですか?すてき!幸せの実ですよね
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
お宅は沢山のお花が咲くようで素敵ですね
Commented by sacromonster at 2018-04-28 09:22
花園でお暮らしのチョビンコさん、お幸せな日常ですね。
愛をこめて植物のお世話をなさっておられますものね。
植物もチョビンコさんの愛情に答え美しい
お花をいっぱい見せてくれるのでしょう。ジャイアンちゃんの甘えん坊振りが可愛すぎですね。
私もナデナデしたくなりました。
柴さんも優しいし楽しいお家ですね。
Commented by bankanae at 2018-04-28 11:38
うちにもちょっとだけ頂き物の薔薇ととスーパーの花コーナーで買ったへいみん薔薇が有ります
つる薔薇ってカッコいいですね
まだ苗も小さくておまけに薔薇の名前も全くわかりません

Commented by pikorin77jp at 2018-04-28 14:21
美しいお庭です。
ジャイアンは甘えん坊さん!もどきちゃんは まだ帰ってこないようですね。ひょこっと帰ってくる気がします。
Commented by liebekatzen at 2018-04-28 15:07
おはようございます!
桜が終わって、いよいよバラのシーズンがやって来ましたね。
ここまでバラのいい香りがして来そう♪
ジャイアンちゃんは可愛いお邪魔虫(笑)
Commented by gallery-asaba at 2018-04-28 15:16
こんにちは
薔薇がとっても美しいですね。
よくお手入れされていて、素晴らしいですね。

ジャイアンちゃん、可愛すぎます。
ちょびんこさんの事が好きで好きでたまらない様子が、伝わってきます。
動物は、優しい人の事はよーくわかっていますものね。
羨ましいな、私ももふもふしたいです!
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 05:44
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

棘の無い薔薇は有難いですね。
草取りや枝を縛ったりする時、どうしても棘で怪我します。
薔薇用のグローブすると良いのですが、どうしても作業しにくくて(元々不器用なので)

さくらんぼを幸せの実と言って下さって、有り難うございます(*´-`)
毎年沢山実ってくれます。
赤い実が可愛いです。
ただ実が小さいんですよ、幾ら食べても食べた気しません(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 05:48
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

いつも恐縮してしまう位誉めて下さって、本当有り難うございます。
誉め上手なsacromonsterさんみたいに、私も優しい言葉紡いでいけたらな・・といつも思います。

この時期は草取りが忙しいのですが、ジャイアンの甘えっぷりが可愛くて、作業が捗らないのが悩みです(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 05:53
かんびゃんさま
コメント有り難うございました。

薔薇は消毒と水やり、剪定が大変で、余り好きじゃなかったのですが、いつの間にか増えて30本程になりました。
枯れるのもあったり、色的に別の場所に移したりで、名前は段々あやふやになりつつあります(笑)

かんびゃんさんなら、器用にフェンスやラティス作っちゃえるのだろうな。
その器用さ、一週間だけで良いので、貸して貰えないですか?
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 05:56
ぴこさま
コメント有り難うございました。

もどきちゃんが来なくなり、一ヶ月経ちました。
最近、色んな野良が来ます。
ジャイアンだけは守りたく、心を鬼にして追い払います。
ジャイアンが飼いたいと何度言っても聞き入れてくれない主人に、ちょっとイラッとしています。
ぴこさん家は沢山の猫達が幸せに暮らしていて、羨ましいです。
Commented by vf-6127 at 2018-04-29 09:01
おはようございます。

素敵な薔薇、素敵なお庭ですね♪
ちょびんこさんの美しい薔薇を拝見して、そろそろ神代植物公園に薔薇を見に行きたくなりました。

猫は他の事に集中してるとちょっかいだしてきますよね(笑)
ジャイアン、可愛すぎます(^^)
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 11:45
liebekatzenさま
コメント有り難うございました。

お邪魔虫・・本当、そんな感じです。
甘えられても精神統一で、構いたくなるのを我慢する様に、私自身の精神を鍛えないと(笑)
もしかしたら試されてるのでしょうか?

日本は暑いです。
朝夕しか、外掃除出来ません。
季節の移り変わりが早すぎます。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 11:51
gallery-asabaさま
コメント有り難うございました。

もう日中は暑くて、朝夕しか外仕事出来ません。
ジャイアンも日中は、我が家の玄関先でごろごろしながら、玄関の番(自宅警備)しててくれてます。
私が仕事の時は、仕方無しに小屋で寝ています。
我が家に来る様になって一年半経ちました。
幸せだと思っていてくれると良いのですが。
Commented by chobichobi729 at 2018-04-29 11:54
すまほねこさま
コメント有り難うございました。

お帰りなさい!
すまほねこさんの撮られる空や猫の写真が大好きなので、凄く嬉しいです。
お仕事が相変わらずお忙しそうですが、無理無い程度に又、写真載せて下さると嬉しいです。

ジャイアンはちょっと見ない内に、好好爺度が増したでしょう?(笑)
穏やかで優しい子になりました。
by chobichobi729 | 2018-04-28 05:45 | 花・植物 | Comments(14)