人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

雑記(ご近所の珍しい花)


ご近所の竜舌蘭。
この子は毎年艶やかに咲いて、通る人の目を楽しませてくれます。

雑記(ご近所の珍しい花)_f0262033_14502619.jpg

竜舌蘭は、5~60年に一度しか咲かない(しかも咲き終えたら枯れてしまう)ものと、この子みたいに華やかに毎年咲いてくれる子があるみたいですね。
雑記(ご近所の珍しい花)_f0262033_14505571.jpg





こちらはストレチア。
極楽鳥です。
私もこの春、苗を頂きました。
来春、こんな風に立派に咲かせられると良いな♪ と憧れながら眺めています。

雑記(ご近所の珍しい花)_f0262033_14511861.jpg












昨日、睡蓮の掃除中、バケツに一時避難させたメダカを見守る総監督(笑)
雑記(ご近所の珍しい花)_f0262033_14520549.jpg
『ただ木陰でのんびり休憩していた訳じゃにゃいにゃ!』

by chobichobi729 | 2018-05-13 17:21 | 花・植物