人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

もしかしたら


我が家のパンジー・ビオラもそろそろ終わりなので、
愛知県では有名な? 三貴フラワーセンターに行って来ました。

もしかしたら_f0262033_19461748.jpg

紫陽花がとても鮮やかで

ハイビスカスもとても可憐で。
もしかしたら_f0262033_19463566.jpg


花を見ていると飽きないですよね。
ふらふら見てて




そしたら見つけたのですが・・・
もしかしたら、これ、sacromonsterさんの言ってらした花?

もしかしたら_f0262033_19465693.jpg


グズマニアに形似ているのですが
もしかしたら_f0262033_19472019.jpg


色はもう少し柔らかい様な・・。
もしかしたら_f0262033_19473812.jpg


『ネオレゲリア』とありました。 
種類は4000以上もあるそうで、グズマニアと同じ様に筒があり、その筒の中に剣山風の花を咲かせるとか。
もしかしたら_f0262033_19475896.jpg

花が咲くと、株が枯れる所は蒼の(青の?)竜舌蘭に似ていますね。



値段はかなり高価でした。
珍しい花を、又1つ知る事が出来ました。





by chobichobi729 | 2018-05-29 20:15 | 花・植物