人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

嬉しい出来ごと!



脊髄損傷で下半身動かないと言われたジャイアンですが、
今朝膀胱押していたら、後ろの右足がぴくぴく。


『ご飯~ ご飯っ♪』相変わらず食いしん坊なジャイアンですが、膀胱押して、消毒してオムツした後のご飯タイムに、
やはり後ろの右足がぴくぴく。


嬉しい出来ごと!_f0262033_06555972.jpg

動くとは言っても、右足全然力は入って無いし、後ろ左足と尻尾は全く反応ないのですが。



でも後ろ右足は、ぴくぴく・ぴくぴくって。
確かに動いてる!
ヽ(´∀`)ノ ヤッター




いやいや、喜ぶのは早いですよね!
三本足で立てる・・とまでは望んじゃいけないけれど。



でも良かった!

頑張ったね、ジャイアン(*´-`)

Commented by shino0129 at 2018-07-13 07:37
うそー!
やったー!ジャイアン♪
刺激を与えていたら感じるものがあるのでしょうか!?
ちょびんこさんのマッサージのおかげですよ( *´艸`)
Commented by pikorin77jp at 2018-07-13 08:06
よかった~~!!
奇跡というものがありますからね、、私はジャイアンがうごけるようになる気がします!
Commented by syouhou36 at 2018-07-13 08:59
ご夫婦の献身愛の奇跡起こってほしい!
柴さんの優しい見守りと一緒にご飯も食べるが、食欲が湧いて効いたのかも。

愛情かけてもらえる幸せがジャイアンちゃんの穏やかお顔に現れてますね、
ジャイアンちゃん頑張れp(^-^)q
ちよびんこさん頑張って!
オバちゃんも頑張るけんね!
Commented by riyo-009 at 2018-07-13 11:09
そうですよ!!^^
必ずしも病院の見立て通りばかりじゃ無いと思います!
ジャイアンも意欲があると思いますし、ちょびんこさんたちのお世話をなにより心強く思っていると思います(*^_^*)
ジャイアン、穏やかなお顔になったね~~^^
Commented by retz_retz_retz at 2018-07-13 11:33
嬉しいですね(^o^)
マッサージやブラッシング、コーミングでも良い刺激がありますから(^o^)
ジャイアンくん、ピクピク見せてくれてありがとう。
Commented by cranberryca at 2018-07-13 13:17
こんばんは☆彡
みんなの愛が注入されて
奇跡を呼び起こしたのかも!!!
右足ピクピク。。。
ジャイアン君、良かったですね~ (≧▽≦)
Commented by kazutanumi at 2018-07-13 13:38
おお!!!
ネットで色々見てるとね、そうやってぴくぴく動いて、マッサージとかしてるうちに歩けるようになったって話、沢山出てくるんですよ。
ただ、、、若い猫の場合が多くて、こちらで言葉には出せなかったんですけど。
奇跡起きるといいなあ。
Commented by yukimama0202 at 2018-07-13 15:04

すごいですねー
人間だったらまだ入院中ですよね?(^_^;)

暑いので衛生面なども色々大変でしょうけど
食欲があるのが救いですね
まだまだ暑さ本番
ちょびんこさん御夫婦も、お体に気をつけて下さいね

Commented by chobichobi729 at 2018-07-13 21:45
shino0129さま
コメント有り難うございました。

はい! 本当に嬉しくて!
全然力は入って無いのですよ。
でも、ぴくぴく・・前後ろに動く様になってきて。
有り難うございます。
トイレの後は、ご褒美ちゅ~るが大好きなジャイアンです(*´-`)
Commented by chobichobi729 at 2018-07-13 21:47
ぴこさま
コメント有り難うございました。

余り望み過ぎちゃいけないと分かっているのですが、でも一縷の望みが! って感じです。
優しい励ましのコメント、有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-13 22:00
syouhou36さま
コメント有り難うございました。

病院でも愛嬌があり、大人しいと可愛がって頂いているジャイアンです。
どんなに嫌な事、大変な事されても、爪立てたり噛んだりしない良い子です。
親バカ全開ですが・・本当可愛い子です。
温かい言葉を有り難うございました。
Commented by hamasumi-life at 2018-07-13 22:15
すごいです!!
お二人の懸命なお世話と愛情が伝わったんですね♪
嬉しいですね♪♪
私も嬉しくてしかたありません^^
これからもっとよくなっていくと信じています!
応援することしかできませんが、ジャイアンくんも
ちょびんこさんご夫婦も頑張ってください^^
Commented by chobichobi729 at 2018-07-13 22:16
riyoさま
コメント有り難うございました。

穏やかな顔になった
安心しきっている  と言われるのが、とても嬉しいです。
有り難うございます。
気長にのんびり過ごしていきたいです。
Commented by orange-train101 at 2018-07-14 01:59
ジャイアン まずは、体力をつけて徐々に頑張って‼ 奇跡があるかも・・・。
ちょびんこさんやご主人様のお陰で良い方向に向かっているのかも。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 05:40
retz_retz_retzさま
コメント有り難うございました。

三本足で立てる様になって欲しいとは、願い過ぎだと分かっていますが、やはり少しずつでも回復してきてくれると、嬉しいです。
鳴き声も大きくなってきましたし、そう言うなれば過程を見る事が出来、幸せです。
温かい言葉を有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 07:08
cranberrycaさま
コメント有り難うございました。

本当、皆さんのお蔭ですね(*´-`)
有り難うございます。
鳴き声も大きくなってきて、少しずつ元気取り戻してくれてるのかな?と。
そう言う過程を見守っていける自分は幸せ者です。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 09:02
かずたんさま
コメント有り難うございました。

先生にジャイアンの大体の年齢聞いたら、7~8才だそうです。
思っていた以上に若く、びっくりしたのですが、野良猫の平均寿命は2~3年。
長くて4~5年だから、この子は長寿ですと言われ、又泣きそうになりました。
出来るだけ美味しいもの食べさせてあげたいです。
少しでも幸せだったな・・って思ってくれる様にお世話したいです。
Commented by sacromonster at 2018-07-14 11:23
chobinnkoさま
お暑い中でジャイアンの看病をしてくださって有難うございます。
美味しい物を食べさせてもらい排泄の手助けまでして頂いて、
ジャイアンは言葉に出来ないけれどどれほど感謝しているか分かりません。
美味しい物を戴くときは夢中になり
齧り付くところは勇ましい。
ですが、生命力のある証拠ですか
嬉しいです。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 20:31
yukimama0202さま
コメント有り難うございました。

全然力は入って無いのですよ。
でも頭掻きたいみたいに、ぴくぴく動く様になりました。
それだけでも凄いですよね!
一緒に居る時間が長くなる程、愛しさが増していきます。
優しい励ましのコメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 20:52
hamasumi-lifeさま
コメント有り難うございました。

優しい言葉を有り難うございます。
ジャイアンはどんな酷い事されても(毛を剃られても、ギブスはめられても、注射されても)絶対噛んだり、爪立てたりしない、とても優しい子です。
親バカ全開ですが、本当優しいおっとりした子(我が家に来はじめた頃は、もろジャイアン!だったのですが)
年取って丸くなったのでしょうか。
本当温厚になりました。
そして愛しさが増します(*´-`)
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 22:17
orange-train101さま
コメント有り難うございました。

私の傍に居て欲しいと言う、身勝手な想いですよね。
それでも皆さんが温かい言葉を下さるので、本当恐縮です。
優しいコメント有り難うございます。
毎日、この子の為に仕事増えましたが、愛しさは増し充実しています。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-14 22:22
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

いつも温かい言葉を下さるので、凄く感謝しています。
本当に本人(猫)の為なのか、と言う迷いはまだ私の中にあるので、ジャイアンは生きたいと思っているよ、と言って頂くとホッとします。
生命力=食欲だと、先生は言われました。
だからいっぱい食べてくれると、嬉しくなります。
Commented at 2018-07-15 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-16 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko371230 at 2018-07-16 09:32
コメント欄がここしか開いてないのでここでごめんなさい
ジャイアンのためにここまでされるかたはほんとにいないと思います
どうか何があってもちょびんこさんご家族は胸を張ってくださいね
そうでないと助けられた命ジャイアンが怒りますよ!
次々と起きる体調問題も年齢的なことも有るでしょうからどうか無理されませんように!
そして妹に過分なお言葉と贈り物を感謝しております
ほんとにありがとうございます😢😢
Commented by chobichobi729 at 2018-07-20 19:45
19:39鍵コメの方へ
すみません、毎日ドタバタしていて。お礼が遅くなってなりました。
最近疲れが酷く(私も年とりましたね~) 夜眠くて仕方がないのです。

こうして色々お話して頂け、とても感謝しています。
本当いつも有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2018-07-20 19:49
08:19鍵コメの方へ
コメント有り難うございました。
返礼遅くて、本人に申し訳ありません。

仕事が増え(それは想像していたのですが)
最近疲れやすく、夜深しが出来ません。
小さい子供か、おばあちゃんかと言う位、早寝です。

いつも優しいコメント有り難うございます。
感謝しています。
by chobichobi729 | 2018-07-13 06:55 | ジャイアン | Comments(27)