人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

衝撃的過ぎて・・

ジャイアン撮る所じゃ無かったのですが



今日仕事から帰って来ると、
ジャイアンの居る小屋から5メートル? いや、10メートルはあるかな?
の駐車場に、ジャイアンがいました!
Σ(Д゚;/)/ 




段ボールは、まあクリアするでしょう・・って言うか、常習犯ですし(笑)
でも途中には低いとは言え、階段が所々にあります。


しかも

蚊帳が段ボールには掛けてあるのですよ!
それも4ヶ所煉瓦重石にして!


えっ!?
えっ? ですよね?





衝撃的過ぎて・・_f0262033_19532767.jpg


「えっ!?」と驚く私の傍らでは
「エイリアンの幼虫(幼虫?)みたいじゃない?
凄いな、ジャイアンは!」と、大笑いする主人。
何が、
彼のどこがどう、
エイリアンの幼虫か、分からないけれど、
とりあえず一緒に笑っておきました。








甘えるこの手が可愛いです(*´-`)
衝撃的過ぎて・・_f0262033_19580358.jpg




Commented by tamutamu0401 at 2018-09-12 20:58
こんばんは^^

そうですか!ジャイアンくん元気になりましたね!
やっぱりね~動き回りたいんですよ^^
でもどうして段ボール箱から出たんでしょうね!
でも元気だから良いんじゃないですか!?
                     たむたむ
Commented by syouhou36 at 2018-09-12 21:23
早くちょびんこさんに逢いたくて、
頑張って、おでむかえしてくれたのかも。

お手手が可愛すぎ、にぎにぎしたくなっちゃう。
こんなに可愛い甘えん坊には勝てませんよね~。
(#^^#)
Commented by peninsular6931 at 2018-09-12 21:25
凄いな!ジャイアン君。
力強いんだ。
そう言うと鍵を掛け忘れていた幅140cmの重いガラス戸を簡単に開けて逃げ出したPEPE君を思い出しました。
Commented by gallery-asaba at 2018-09-12 22:05
ジャイアン、凄いですね!
きっとちょびんこさんに少しでも早く会いたかったのではないでしょうか?
色々やらかしてくれるジャイアンが、助かるかどうかわからない様な重篤な状態だったのですものね。
今は必死に生きて、そしてこんなに甘えて可愛がって貰っている。
本当に幸せなこですね。
ちょびんこさん、ありがとうございます!
Commented by shino0129 at 2018-09-12 22:10
わー!!!
ジャイアン、マジで!?すごい、すこすぎる!!
あの小屋から、あの駐車場まで移動した使い方なのかことですか??
ジャイアンのパワーって並外れてますね。だから生きる力もあるのですね。
ジャイアン恐るべし( ´;゚;∀;゚;)
あ、私も頭撫で撫でしていたら、ジャイアンがフミフミしてたんです♪
フミフミ癒されますよね♡
ジャイアン、あまり動き回って怪我しないでよ!
Commented by cranberryca at 2018-09-12 22:14
おはようございます ♪
ジャイアン君のパワーは
「金メダル」ものですね (* ´艸`)
ママは何処?
いつ帰ってくるんだろう???
と思って、必死に頑張ったのでしょう ♡
エイリアンの幼虫って… 怖すぎるっ (;´▽`A``
にゃんこの手は可愛いですよね~
大好きです (≧▽≦)
Commented at 2018-09-12 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bankanae at 2018-09-13 02:15
おぉジャイアン 凄いパワーですね
上半身の筋肉が発達して動き回れるようになるかも知れませんね
Commented by orange-train101 at 2018-09-13 04:12
ジャイアン凄いですね。
 違う風景を見たかったのでしょうか?―あまり無理をしないように・・・ね。
 夜は、涼しく(寒いくらいに)なりましたので風邪ひかないでね。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-13 05:13
たむたむさま
コメント有り難うございました。

元気・・になったのは嬉しいのですが、4本足で歩けないので、どうしてもお尻が泥だらけ・怪我もしますし、出来れば箱の中に入っていて欲しいです。
それに外だと、道行く人の靴音や声が恐くて寝られないのです。
ちゃんと熟睡出来なくて。
今後どうしていくか、考えないとです。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-13 05:20
syouhou36さま
コメント有り難うございました。

そうですね、そう考えると、可愛さ倍増です。
が! 現実問題、後ろ足とお尻が擦り傷だらけになるので(>_<)
今後どうしたら良いか、悩んでいます。
一応、紙おむつ買ってきたのですが。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-13 05:29
peninsula6931さま
コメント有り難うございました。

そうですよね!
多分私が煉瓦置くの忘れたのかも・・うん、多分そうです。
じゃなきゃ解明出来ない。 
のんびり屋だから、多分忘れたんだと思います。
にしても・・重いガラス戸開け、出ていくのも凄いですね!
猫って、意外と力持ちなのですね!
Commented by chobichobi729 at 2018-09-13 06:32
gallery-asabaさま
コメント有り難うございました。

いつも優しい言葉を紡いで下さって、有り難うございます。
私の癒しです。

元気になったのは、本当嬉しいのですが、歩けない後ろ足動かないので、お尻が擦り傷だらけになっちゃいます。
だから、出来れば大人しくしていて欲しいのですが(苦笑)
親の心、子知らずですよね。
Commented by sacromonster at 2018-09-13 09:37
ジャイアンちゃんの「母恋しい気持ち」は
一通りの物ではなく、彼は一日中お母さんに
甘えていたいのでしょう。
お母様のお帰りがそんなにも待ち遠しかったとはいじらしく、ますます可愛くなってしまいます。
「母を訪ねて3千里」
なんて言う童話が昔ありました。
その心境なんでしょうね。
彼の涙ぐましい努力には、
感激してしまいました。
Commented by kazutanumi at 2018-09-13 10:27
ジャイアンくん恐るべし!
いや~凄いですね。
逞しいとも思います。
確かに腰や足が傷だらけになって困りますが、それだけ元気になったんですね~。
足が不自由になった分の動きを補おうと、手が筋肉隆々になってません?(笑)

以前やはり足が不自由な猫が、両手で逆立ち状態で歩くのを見たことがあります。
そのうち気がついたらジャイアンくん逆立ちしてたり!
Commented by riyo-009 at 2018-09-13 16:21
(◎_◎;)なんと!スゴイ!スゴイよジャイアン~(◎_◎;)
きっと、ちょびんこさんのお迎えに行きたかったんだわ~~~(^。^)
ん?エイリアン?あの?←想像してみる。。(´д`)ヒェ~~

甘え上手になれてよかったね~^^ジャイアン!
甘えさせてくれるおかーさんがあってこそよ~(^^)/
Commented by abby-zack at 2018-09-13 19:00
こんばんは。

ジャイアンさん、身体が勝手に動いてしまうんですね、きっと。
涼しくなったし、それだけ元気になった、と喜ぶところですが、やっぱり何かあったら、、と思うとハラハラしてしまいます。
脱走している間、柴姉さんはどうしていたんでしょう??
いい子でお留守番できるようになってほしいですね。
U^ェ^U
Commented by popo119-32 at 2018-09-13 23:25
こんばんは(^_-)-☆
ジャイアン君の素晴らしい生命力に勇気づけられた方や
元気をもらった方も多いのでは?
優しいchobinkoさん家族のお蔭ですね
ブログを拝見してビックリする事や感心することが多くて…
優しさの勉強になりますわ
で、私も感謝です
ジャイアン君も多いに感謝していることでしょう!
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 04:57
shino0129さま
コメント有り難うございました。

猫のふみふみって、凄く可愛くて癒されますよね~
shinoさんが撫で撫でしてくださった時、ゴロゴロ喉も鳴らしていましたよね。
shinoさん、ゴールドフィンガーの持ち主!?

ジャイアンは、次々色んな事しでかしてくれます。
でもある意味、ボケ封じに協力してくれてるのかな?と主人と話しています。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 05:17
cranberrycaさま
コメント有り難うございました。

金メダル級ですか?
有り難うございます、ジャイアンにそう伝えますね!
猫の足は、よくクリームパンに例えられますが(形、確かに似ていますよね)本当可愛くて堪らないです。
ぐぅぱあっぐぅぱあっ している時の可愛さは最上級ですよね♪
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 05:34
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

そう言う表現して頂くと、益々愛しくなるのですが、実を言いますと、爪にね・・・血が付いていて。
絶対主人や私に爪立てない子が、段ボール破る為に爪から血が出る程頑張ったのかと思うと、辛くて。
早急に何か対策考えないといけないと思いました。
紙オムツ買ってきたので、しばらく紙オムツで様子見ようと(段ボールから出そうと)考えています。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 19:44
かずたんさま
コメント有り難うございました。

私も逆立ち猫、見た事があります。
ジャイアンは、今二本の前足で移動しますが、信じられない位に、その気になると早いです。
それこそ主人が「エイリアンの幼虫」と表現したのが、分かる気もします。
ジャイアン見ていると、生命力の凄さを感じます。
本当に「生きたい!」って思っているのだと、そのたくましさに驚かされます。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 20:04
9-12-22:55鍵コメさま
ごめんなさい! 順番間違えました!

コメント有り難うございました。
すみません、返礼順を間違えました。

奇跡あると良いのですが・・。
でもジャイアンの「生きたい!」って思っている、その生命力には凄く驚かされます。
本当たくましいです。
元気貰えると、言って頂き、とても嬉しいです。
有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 20:54
bankaneさま
ごめんなさい! 順番間違えました!

コメント有り難うございました。
順番間違え、本当ごめんなさい。

結構早く前足だけで、動きまわります。
元気になって、嬉しいのですが、後ろ足とお尻引き摺るので怪我だらけで、気になります。
次々問題が出てきますね。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 20:57
orange-train101さま
ごめんなさい! 順番間違えました!

コメント有り難うございました。
ごめんなさい、返礼順間違えて。

本当に朝夕涼しくなりましたね。
すっかり秋の気配です。
そろそろ夏の疲れが出る頃なので、どうぞ無理されません様に。
朝方肌寒くて、目が覚める事もあります。
風邪ひかない様に、お互い気を付けたいですね。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 21:22
riyoさま
コメント有り難うございました。

甘え上手なジャイアンですが、正直にゃんたろはツンツン猫で、自ら甘えてくれる子じゃないので、ちょっと私の方が押され気味というか、圧倒されると言うか。
茶々さまが来て甘えてくれると、ジャイアンは凄い勢いで駆け寄ってきます。
え? どんなに愛されてるかの、ノロケかって?
はい、その通りです(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 21:25
abby-zackさま
コメント有り難うございました。

柴さんは、リードに繋がれているので、吠えるかもしれませんが、後追いは出来ません。
それにね、実際この目で見てしまったのですが、早いのですよ!
ジャイアンの前足移動!
めちゃ早い!
本当エイリアンの幼虫と言う表現、妙に納得しました(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-09-14 21:31
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

感謝・・は多分してないと思います(笑)
なんたってジャイアンだから(苦笑)
でも本当にジャイアンの逞しさに、驚かされます。
生命力に、ある意味感動します。
このまま、ちょっとお馬鹿で図々しい癖に、妙に甘えん坊なジャイアンでいてくれたら、いいかな。
by chobichobi729 | 2018-09-12 19:27 | ジャイアン | Comments(28)