人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

ムスッとした猫


先日、友達と豊田の花屋に行きました。
ここのお店は、面白いの。
ムスッとした猫_f0262033_08211374.jpg


凄く大きな熱帯植物があったり、
ムスッとした猫_f0262033_08215675.jpg


多肉も凄く可愛くて。
ムスッとした猫_f0262033_08223834.jpg

野菜や、切り花、焼き芋も売っています。


ホテイアオイの売り方も個性的でしょう?
ムスッとした猫_f0262033_08231924.jpg


猫グッズが色々売っていました。
どの子も、ムスッとした顔です(笑)
ムスッとした猫_f0262033_08235908.jpg


目指すは、凄く大きな五平餅のお店です。
のどかな風景に癒されつつ、
ムスッとした猫_f0262033_08242713.jpg


普通の2倍はある五平餅のお店に到着!
ムスッとした猫_f0262033_08245515.jpg

お昼におっきなおっきな五平餅、頂きました。








ちなみに我が家に連れ帰った子は、この子です。
やはりムスッとしています(笑)
ムスッとした猫_f0262033_08251219.jpg


椅子、可愛いでしょう?
豊田の山奥のおじいちゃんが趣味で作ってみえます。
ムスッとした猫_f0262033_08253100.jpg



違う感じの椅子もあります。
手作りならではの、温かみがありますよね♪
ムスッとした猫_f0262033_16283228.jpg





『おいら置いて、どこ行ってたにゃ?』
ムスッとした猫_f0262033_16351135.jpg

我が家にも、ムスッとした猫がいました(笑)

Commented by bankanae at 2018-09-14 22:05
おぉ多肉のことを忘れかけておりました
家が出来たらまた姉のところから盗んでやろうと思います 笑
この猫ちゃんも椅子も可愛いですね 
Commented by fu-ta110 at 2018-09-14 22:53
みんなかわいい!(^-^)
特に一番下の写真の子w
てか、柴さんは、いつもそうしてそばに居るんですね。


どの椅子も味わい深いですね。
手作りのあったかさですね。
かわいい子を座らせたくなります(^-^)

五平餅、焼いてる時の
お味噌の香ばしい香りも食欲をそそります。
Commented by popo119-32 at 2018-09-14 23:04
こんばんは(^_-)-☆
多肉植物今流行りですよね
友達もコケ玉と一緒に楽しんでいますよ

それにブスッとしたネコちゃん
これまた可愛い~ぃですねぇ~
今ブスッとしたネコちゃんが流行とか…
お宅にもいましたねぇ~今、流行のネコちゃんが
o(*^▽^*)oあはっ♪

所で2倍ある五平餅…すごい!五平餅好きです!
一度食べてみたいですぅ~と言うより見てみたいですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
楽しい物を見つけられて良かったですね

Commented by yoko371230 at 2018-09-14 23:46
あはは!
最後のむすっとした猫が一番可愛い🎵
多肉ほ今年の暑さでたくさんぼろぼろになりました😢
涼しくなったのでまた多肉を求めて活動始めたくなりました😃
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 05:34
bankaneさま
コメント有り難うございました。

すぐに、かんびゃんさんなら元通りの花いっぱいの庭になりますね(*´-`)
近かったら、多肉持って行くのにな。
でもって「この子には水余り与えちゃ駄目」「あぁ、この子は日陰に置かないと!」と、色々教えて貰いたいです。
新しいお家、庭・・楽しみですね♪
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 05:44
fu-ta110さま
コメント有り難うございました。

おおっ!(pq゚∀゚*○)
fu-taさんも五平餅、お好きですか。
本当、味噌の焼ける香りが良いですよね~
愛知は味付けが濃く、割と苦手な食べ物が多いのですが、五平餅は凄く好きです♪

椅子、可愛いでしょう?
素人作品なので、雑な所もあるのですが、そこが又味わい深く素朴で好きです。
fu-taさんの折り紙作品みたいに、温かいです。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 05:50
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

popoさんも五平餅お好きですか?
味噌の焼ける香りが芳ばしいですよね~
写真の撮り方が下手で、この五平餅の大きさが伝わらないですよね(苦笑)
すみません。
凄く大きな五平餅として有名なお店です。
是非食べにいらして下さい。
ご案内します。

ムスッとした顔の猫は、人気なのですか?
・・・知らなかった。
ジャイアンは先駆けですね(笑)
流行の最先端をいってますね!
(本当は甘えん坊の凄く可愛い子です)
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 05:54
yoko371230さま
コメント有り難うございました。

私も、この夏は散々でした。
沢山の挿し木が駄目になり、かなりショックです。
そうですね、涼しくなってきたので、又活動開始ですよね!
新しい花達との出会いを求めて!
yokoさん家の花は、いつもとても綺麗にしてあるので、少し見習わなきゃ!
Commented by shino0129 at 2018-09-15 09:18
どれもかわいいムスッとしたねこさま♡
私もガーデニングが趣味なら、たくさんお花を植えるのになぁ(^_^;)
今年の暑さと台風で、やっぱりお花も元気なくなっちゃったのですね・・・。
もうすぐ名古屋を通過します。たった1週間前のことなのに、ずいぶん前のような感覚です。

ジャイアン、ふてにゃんですね(。・ω・。)
いちばんかわいいムスッとしたねこさまです♡
そんなジャイアンを優しく見つめる柴さん( *´艸`)
あれ?にゃんたろちゃんは、どこへ!?(笑)
Commented by sacromonster at 2018-09-15 13:27
ジャイアンちゃん、お留守番が嫌いでムスッと
していますね。チョビンコお母さまに一日中
遊んでもらいたいんですね。
多肉植物の肉の厚みに驚きました。
手入れが良いと多肉さん達も、美しく生き生きと育つんですね、我が家の多肉たちは
放りっ放しで哀れな状態です。
Commented by kazutanumi at 2018-09-15 16:22
あははは、最後のジャイアンくんのお顔にやられちゃいました。
大笑いです。
ほんとムスッとしたお顔してる。ナイス!
Commented by riyo-009 at 2018-09-15 17:58
ムスッとした猫ちゃん、かわいいですね~^^
もしかして、流行ってるのかな?(^。^)
椅子もちょうど良い!いいもの見つけられましたね(^_^)b

ジャイアンのお顔がまたなんとも。。。心からちょびんこさんに言ってる気がする~^^;
美味しそうな五平餅!サービスエリアで見たことしかないです。う~ん、私ペロッと食べれそうですよ~f^_^;)
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 22:33
shino0129さま
コメント有り難うございました。

そうですね、もう1週間経っちゃいましたね。
ジャイアンとの攻防が大変で(笑) 本当あの嬉しい時間は、随分前の気がします。
又、是非(出来ればもう少しゆっくり)ジャイアンに会いに来て下さい。
にゃんたろも、恥ずかしがって逃げない様に、ちゃんと捕獲しておきます。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 22:38
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

sacromonsterさんは、確かグリーンネックレス育ててみえましたよね。
私は三日月ネックレスを育てていて、その話で盛り上がった記憶があります。
我が家の多肉も、この夏の猛暑と台風で、かなり傷みました。
これから涼しくなって、又元気になってくれると良いのですが。

いつもジャイアンに、優しいコメント有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 22:40
かずたんさま
コメント有り難うございました。

寝てばかりのにゃんたろに比べ、ジャイアンのパワフルな事と言ったら!
表情も豊かです。
福君とぽんちゃんも、性格全然違うみたいですが、うちも全く違い、見ていると面白いです。
Commented by chobichobi729 at 2018-09-15 22:46
riyoさま
コメント有り難うございました。

ムス猫、人気なのでしょうか?
私が中学?高校?の頃、なめ猫が凄い人気でしたよね。
ノートや下敷き、カレンダー等欲しくて堪らなかったの、今でも覚えています。

riyoさん、是非五平餅食べにいらして下さい。
豊田のこのお店は、凄く大きい事で有名です。
案内します(*´-`)美味しいぞ~
by chobichobi729 | 2018-09-14 21:33 | お散歩 | Comments(16)