人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

雑記(庭仕事)


台風で倒れたのに、いっぱい実らせてくれた黄色のパプリカ。
つやつや~(*´-`)
雑記(庭仕事)_f0262033_16192219.jpg


同じく台風で横倒しのローゼルも引き抜いてきました。
雑記(庭仕事)_f0262033_16194247.jpg



ローゼルの実はジャムにします。
染色にも使えるし、紅茶にもなる優秀な実です。
雑記(庭仕事)_f0262033_16200925.jpg
 



又、石斛(セッコク)を沢山頂きました。
雑記(庭仕事)_f0262033_16203718.jpg


植え付ける貝殻まで頂きました。
とても大きな貝殻です。
雑記(庭仕事)_f0262033_16210302.jpg



石斛は咲くと、とてもかわいいです(*´-`)
雑記(庭仕事)_f0262033_16232132.jpg
(画像はお借りしました)





台風で壊れた裏庭。
ラティス、パーゴラ、アーチ全て危険なので、取り外して貰いました。
薔薇も沢山折れたり枯れたり。
雑記(庭仕事)_f0262033_20350002.jpg

何だかすっきりし過ぎです。
ちょっと淋しいです。




「薔薇の庭やめて、紫陽花の庭にしなさい」と、沢山の紫陽花を頂きました。
雑記(庭仕事)_f0262033_20371769.jpg

何処に植え様かと悩み中です。
楽しい悩みですよね♪ 有難いです。

by chobichobi729 | 2018-10-11 00:18 | 花・植物