人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

君の名はジャイアン

(長いので、お時間のある方だけお付き合い下さい)



伯母が亡くなりました。

大往生と言われる年。
寝込む事なく、惚ける事なく、ある日突然この世を去りました。
本当苦しむ事無く亡くなり、皆さん「こう言う死に方したい」と言われました。



でも母亡き後、私にとっては心の支えでしたので、凄くショックでした。

突然死でしたので、ジャイアンを病院に預ける暇無く、伯母の元に駆けつけたのですが・・・





帰って来たら、お尻血だらけのジャイアン。
Σ(Д゚;/)/


「君を探してたんだろ?
久々に脱走したよ」


久し振りの脱走です。
擦り傷だらけで、血がいっぱい出たお尻見たら、伯母への悲しみも一瞬にしてぶっ飛びました。
(ある意味、流石ジャイアン?(笑))




分かりにくいのですが、私の腕にぎゅうぎゅう潜り込んできて甘えるジャイアンです。
君の名はジャイアン_f0262033_16483117.jpg


『お母さーん』って感じですり寄って来て、頭ぎゅうぎゅう押し付け膝の上に必死に乗ろうとするジャイアン。
君の名はジャイアン_f0262033_16491413.jpg



例えおしっこ臭くても、うんちや血がいっぱい付いてても、誰がこんな可愛い子を放り出せるのでしょうか。

思いっきり抱きしめ、暫く二人で(長旅の疲れもあり)うとうとしました。
主人に「風邪ひくよ」と起こされました。



で、現実に戻れば
明日から、お尻ケアです┐(-。-;)┌

Commented by shino0129 at 2018-12-14 18:26
大変でしたね。
健康で長生き、そしてポックリ
本当に素晴らしい人生でしたね。
私も「そんな死に方をしたい」といわれる最期を迎えたい・・・。

しかしジャイアン、ちょびんこさんを探して脱走!?
ちゃんと自分で戻ってきたということ!?
まあぁ(´TωT`)おしり血だらけとは。
ジャイアンは、ちょびんこさんの腕に抱かれて安心して眠ったのでしょうね。
ちょびんこさんもジャイアンに癒されたのですね。
風邪、ひかないでくださいよ~!
Commented by pikorin77jp at 2018-12-14 18:53
胸にぐっとくるジャイアンの写真。お尻血だらけですりすりいたくても ちょびんこさんに会いたかったのでしょう、、、
叔母様 突然のことで ショックでした。ご冥福お祈りいたします。
Commented by peninsular6931 at 2018-12-14 20:49
いくら大往生と言え亡くなられた後にポッカリと開いた穴は中々埋まらないです。

ジャイアンは「お母さーん」の膝の上が大好きで一番安心出来るのですね。そんなジャイアンが少しだけ開いた穴を埋めてくれたようですね。

Commented by myumama3434301 at 2018-12-14 21:24
ちょびんこさんとジャイアンの仲は誰も割くことが出来ないようですね~(*^^*)
血だらけにして探し回った事を思うと胸が潰れそうです💦
しっかりと抱きしめてあげてくださいね💕
うんちやおしっこで臭くたってかわいいジャイアンだもの🐱

レオの件、ちょびんこさんの言葉に背中押されましたの💕
ありがとう❤️
Commented by bankanae at 2018-12-14 22:41
伯母さまのご冥福をお祈り致します

ジャイアンくん愛しいね
御主人さまも起こすのを少し躊躇ったかも知れません
これから本格的な寒さがやって来ます
脱走して風邪が命取りにならないように

ちょびんこさんは何処へも行かないから
お利口にするんだよ(^-^)
Commented by sacromonster at 2018-12-15 00:21
伯母上様のご冥福をお祈りいたします、
素晴しい最期でしたのね。
日頃の心がけが良い方だから素晴しい最期を迎えられたたのですね。あやかりたいです。

ジヤイアンチャンのいじらしいばかりの
お母さんを慕う様子、、何とも言葉に表せませんが涙がポロリ、、、感動しました。
「母を訪ねて三千里」ですね。本当に可愛い純情ちゃんですね。
Commented by kazutanumi at 2018-12-15 09:05
ジャイアンくん探したんでしょうね~。
そう思ったらアレ、目から雨が、、、。( ノД`)
ぎゅうぎゅう潜ってくるジャアインくん愛しいよね。

伯母様 お悔やみ申し上げます。
Commented by fu-ta110 at 2018-12-15 13:28
大変でしたね。
伯母様のご冥福をお祈りします。

私の伯母さんも9月に94歳で突然でした。
近くに娘さんが居ますが一人暮らしで。
その日の朝、お父さんの携帯にも普通に電話があって。

少ししんどいとは言ってたようですが、
亡くなる時は娘さんも居ましたし、苦しむ事なくでした。

いつもね、私が手紙やハガキを出してて、
それをすごく喜んでくれていました。
今年からもうクリスマスカードを出せなくなり、改めて心に喪失感が。

ちょびさんの喪失感にジャイアンが(^-^)
後頭部ですら、かわいいです!

インフルエンザも流行っています。
体調に気をつけてください。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-15 21:38
shino0129さま
コメント有り難うございました。

愛しくて堪らない気持ちと、余りに痛そうで凝視出来ないのとで、凄く複雑です(>_<)
今日も夕方懸命に膝に乗ってきて甘えるの。
shinoさんのいつも感じてみえる幸せを、改めて実感しました(*´-`)
にゃんたろも、ジャイアンの半分で良いから甘えてくれると良いのですが。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-15 21:42
pikorin77jpさま
コメント有り難うございました。

消毒したら、思っていた以上に傷が酷く、ちょっとショックです(>_<)
優しく穏やかで、二人目の母みたいに思っている伯母なので、涙が止まらず目が腫れぼったくなりましたが、ジャイアンのお蔭? で、悲しみは吹っ切れました。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-15 22:00
peninsula6931さま
コメント有り難うございました。

温かいコメント有り難うございました。
心の隙間を埋めてくれたと言うか、驚いて悲しみがぶっ飛んだと言いますか・・(笑)
でも温もりって良いですよね。
癒されます。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-16 05:49
myumama3434301さま
コメント有り難うございました。

本当にお優しいですね(*´-`)
レオ君は幸せ者です。
有り難うございます、引き取る決心して下さって。
容易に決められる事じゃ無いのに。
myumamaさんと、ご主人さまに、深く感謝します。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-16 05:53
bankaneさま
コメント有り難うございました。

本当ですよね、風邪ひいて肺炎でも起こしたら大変ですよね。
はい、私も気を付けます。
でももうそう言う気力が無いのか、年をとって諦めたのか、居心地が良いのか(これが理由であって欲しいのですが)
家出無くなってきました。
だからと言って、油断出来ないのがジャイアンですが(笑)
Commented by chobichobi729 at 2018-12-16 05:58
sacromonsterさま
コメント有り難うございました。

優しい人で、怒鳴る所見た事がありませんでした。
いつもニコニコしていて穏やかな人でした。
ちょっと体調が・・と言われた二日後にアッと言う間に亡くなり、本当苦しむ事なく死に際すら穏やかだったそうです。
大好きでした。
母の様に想っていました。
丁重なお悔やみ、有り難うございました。

ジャイアンとの関係は、益々深まった気がします。
甘えん坊度が増しました。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-16 06:11
kazutanumiさま
コメント有り難うございました。

本当愛しくて、ぎゅうぎゅう抱きしめました。
が、現実に戻れば、かなり酷い傷で心が痛みます。
お蔭でジャイアンとの仲が深まったと思って、とりあえずお世話頑張りますね。
Commented by chobichobi729 at 2018-12-16 06:16
fu-ta110さま
コメント有り難うございました。

はい、書いていて、風太さんの事を一番に思い出しました。
お互いに大切な人を亡くしましたね。
風太さんは、よく折り紙作品届けられたのですよね。
とても喜んで下さった伯母さまが亡くなられ、これから淋しくなりますね。
私もぽっかり心に穴が開いた感じです。
母の様に想っていた人ですので。

丁重なお悔やみ、有り難うございました。

風太さんも風邪ひかれぬ様になさって下さいね!
Commented by yoko371230 at 2018-12-16 13:02
ジャイアンは心の痛みがわかる子なのかな
とても寂しくなられたことでしょう
心に穴が開いたようになりますが素敵な思い出に浸り少しずつ元気になってくださいね
ジャイアンが心配するよ!😃
Commented by chobichobi729 at 2018-12-16 16:40
yoko371230さま
コメント有り難うございました。

優しいですね(*´-`)
ジャイアンが、そこまで考えてくれてるとは思えませんが、yokoさんの優しいコメントにほっこりさせて頂きました。
有り難うございました。
by chobichobi729 | 2018-12-14 17:47 | ジャイアン | Comments(18)