人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

ジャイアン

これで最後にするので、どうぞお許し下さい。






ジャイアンが初めて我が家の庭に来たのは、2年前(2016年の6月頃)でした。


その頃小屋猫として居たグレちゃんの餌を取り上げるので、仕方無くジャイアンにもご飯あげ始めました。
が、当時のジャイアンは酷く汚れたキツイ首輪していて、食べる度に吐くのが可哀想で。
ジャイアン_f0262033_20115157.jpg


飼い主さんがみえるのか分からない状況でしたが、余りに苦しそうで、ある日思いきって首輪をハサミで切りました。

元々人懐っこい性格で甘え上手なジャイアンは・・・
ジャイアン_f0262033_11234451.jpg
 

益々図々しくなって、とうとうグレちゃんを追い出し、そのまま我が家の小屋猫になりました。
ジャイアン_f0262033_20122294.jpg


ジャイアン_f0262033_18002666.jpg


本当は我が家で飼おうかと家族と相談もしましたが、うちの子を襲い怪我させた事もあり、主人が入院したりで、迷っている中で
ジャイアン_f0262033_11263395.jpg



今年の6月に事故にあい、ぼろぼろの状態で、うちの裏庭まで這って帰ってきました。
ジャイアン_f0262033_20125686.jpg


慌てて病院に連れて行くも、骨髄損傷で下半身動かないと判断されました。
それからは、毎日3~4回膀胱を搾り、バスタオルやシートの取り換え・山程の洗濯に追われつつも・・・



相変わらずの「ジャイアンっぷり」に大笑いする毎日でした。

ジャイアン_f0262033_20132405.jpg



ジャイアン_f0262033_05452480.jpg


 
ジャイアン_f0262033_09345806.jpg



ジャイアン_f0262033_13365581.jpg




ジャイアン_f0262033_17431505.jpg

 


不自由な体で頑張るジャイアンに元気を貰い、
ジャイアン_f0262033_22370567.jpg



不自由な体でも天下泰平なジャイアンに癒されました。
ジャイアン_f0262033_20134396.jpg


ジャイアン_f0262033_20141675.jpg



柴姉さんに可愛がって貰い
ジャイアン_f0262033_09393325.jpg


ジャイアン_f0262033_20161899.jpg


ジャイアン_f0262033_20151367.jpg



腎不全の為、今迄に2回入院をしましたが、
今回は、
「血液検査だ、点滴だと痛い思いさせるより、大好きなちょびんこさんの傍で過ごした方が、ジャイアンも幸せですよ」と言われました。
ジャイアン_f0262033_09403985.jpg

そして、とうとう12月23日に永眠しました。






本当甘えん坊の可愛い子でした。
ジャイアン_f0262033_09421147.jpg


ジャイアン_f0262033_09413855.jpg






不自由な体で生き長らえさせた事、
半身不随になった時に安楽死させ無かった事を批判され、悩んだ事もありましたが、
ブログの優しい皆さんに支えられ、2年半(事故にあってからは半年の間)ジャイアンと楽しく過ごせた事、沢山思い出貰えた事、とても感謝しています。



本当に有り難うございました。
ジャイアン_f0262033_09445997.jpg



ジャイアンがご縁で、皆さんと仲良くして頂けて、本当感謝しています。




by chobichobi729 | 2018-12-30 00:13