人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

パン


久し振りにパンを焼きました。
ベーコンパンと、胚芽パン♪
パン大好きです。
パン_f0262033_17355888.jpg




このパンみたいな可愛い前足も好きです♪
パン_f0262033_17363544.jpg

猫って、どうしてどのパーツも可愛いのでしょうね。





Commented by pikorin77jp at 2019-01-23 00:33
猫好きは どこもかしこも それこそしっぽの先まで可愛いと思うんですよ~~~後ろ姿も後ろ頭も可愛い 濡れた鼻も可愛い  (笑)
Commented by kazutanumi at 2019-01-23 08:07
美味しそうなパンが出来ましたね。
ほんとにゃんこの手可愛いですよ。
たしかにしっぽも 耳も 髭さえも可愛い。
私はしていませんが、ブラッシングで抜けた毛まで保存してる人いますものね。
Commented by bankanae at 2019-01-23 11:12
ちょびんこさん家はいつも美味しそうな匂いがしてる~
きっとご主人様にとって自慢の妻よ

犬飼いさんは自分の飼っている犬種が好きで
猫飼いさんは猫全体が好きと聞きました
猫本体はもちろん茶碗やお皿に至るまで猫ですよね
Commented by peninsular6931 at 2019-01-23 11:40
にゃん太郎ちゃん本当にかわいいです。
ベーコンパン大好きです、おいしそう!

我が家にはオーブンが無いので電気釜を買い替えた時にパンを焼いた事があるのですが、出来はまあまあでその後材料は多分冷蔵庫で眠っていると思います。
Commented by akikochoco0623 at 2019-01-23 14:33
すごく美味しそうなパンですね!
香りまで伝わって来そう!
猫の前足は可愛いですよね!
ま、全てのパーツが可愛いんですけどね。
Commented by omosally6047 at 2019-01-23 17:20
こんにちは^^
きれいに焼き上がったパンですね^^
焼きたては美味しいでしょうね♪
我が家はホームベーカリーで生地をおまかせで作って、
その生地をウィンナーに巻き付けたりあんこ包んだりして
焼いています^^
ネコの前脚ってクリームパンみたいでモコッとしていて可愛いですよね^^
ちゃんと揃えてカワイイです(*´∀`)
Commented by gallery-asaba at 2019-01-23 18:45
パンが美味しそうに出来上がりましたね〜。
にゃん太郎ちゃんのフカフカおててにそっくりです。
↓のミケちゃんの事、本当に悲しいお話だけど、決してちょびんこさんご夫妻の事、怒ってなんかいませんよ。
大切に思って貰ったことは十分伝わっているし、感謝していると思います。
Commented by popo119-32 at 2019-01-23 19:25
お早うございま~す(^^♪
1年中パン食の私…刺身でも、納豆でも、🍢おでんでも…
笑われそうですねヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
昔は私もパン屋いていましたが…
今は私だけなので…買っております

出来立ての美味しい香り…感じますわ写真からも
優しい素晴らしい奥様ですね

ネコちゃんの手も足もシッポも耳も猫背も大好きですわ
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by chobichobi729 at 2019-01-23 20:20
pikorin77jpさま
コメント有り難うございました。

ぴこさんも親バカですね~(笑)
本当、多分皆さんそう言われると思っていましたが。
後頭部可愛いですよね!
私は寝癖のついた髭が好きです(*´-`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-23 20:25
kazutanumiさま
コメント有り難うございました。

私も編み物とか出来たら、抜け毛残しておいて毛玉とか作るのですが・・。
時々帽子作ってみえる方もいて、本当凄いなあって感心します。
って脱線していますが、本当に猫ってどのパーツも可愛いです。
可愛くて仕方が無いですよね~
親バカ万歳( ノ^ω^)ノ です。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-23 20:35
bankaneさま
コメント有り難うございました。

おおっ!(゚ロ゚ノ)ノ
その言葉、主人に直接言って貰って良いですか?(笑)

成る程~
そっかあ、確かに犬種に拘る人っているかも。
何代も同じ犬種飼うみたいな。
うんうん、確かに確かに。
でも私は欲張りなのかな?  柴のちょっと間抜けな所も、コーギーのずんぐりな体型も、どんな犬も可愛くて、好きです(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by tokidokitasu at 2019-01-23 23:32
うふふ、ねこのお手々はクリームパンのようですね!
大好きです。
ちょびんこさん、パンも手芸もプロ並みの腕前ですね。
どれもとってもステキです。
↓のウサギちゃんや椿(?)、カワイイ~
どしどし「えばって」ください (*^-^*)

ミケちゃんとジャイアンくん似の子ネコちゃん、
幸せそうな写真ですね。
こうして思い出してもらえて、本当によかったと思います。
Commented by cranberryca at 2019-01-24 00:28
こんにちは ♪
めっちゃ美味しそうなパンですね!
そして。。。可愛いおてて ♡
にゃん太郎くんもアビーと同じ
前足揃える党にゃね ♪
Commented by chobichobi729 at 2019-01-24 06:45
peninsula6931さま
コメント有り難うございました。
電気釜で焼くパン、美味しそうですね~♪
家で作るパンは翌日固くなって、余り好きじゃなかったのですが、練乳を入れると良いと聞いてから、又よく作る様になりました。

にゃんたろ誉めて下さって、有り難うございました(ФωФ)
Commented by chobichobi729 at 2019-01-24 06:50
akikochoco0623さま
コメント有り難うございました。

本当、どのパーツも可愛いですよね!
もう完璧!って位に、後頭部もお尻も鼻も・・全て可愛いですよね~♪
でもって寝癖のついた髭も大好きです。
時々寝言言うのも、鼾かくのも好きです。
だらしない寝相も好き(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-25 05:42
tokidokitasuさま
コメント有り難うございました。

猫の足は、よくクリームパンに例えられていますよね♪
本当可愛いですよね。
後頭部もお尻も可愛くて。
だらしない寝相も、短い手足も本当可愛くて。
どうして、こう可愛くて仕方無いのでしょうね?
本当、猫馬鹿ですが(笑)

ミケとその子供達には申し訳無かったと、未だに後悔ばかりですが、でも今頃はジャイアンも含め、皆で仲良く暮らしていると思います。
優しい言葉を有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-27 06:06
omosally6047
コメント有り難うございました。

猫の足って、よくクリームパンに例えられていますよね。
本当可愛くて(*´-`)
どのパーツも可愛いですよね!

うちの子は寝る時だけ、甘えて一緒に寝てくれますが、お布団のど真ん中を陣取ります(苦笑)
人間の方が「失礼します」と、いつも片隅で寝ているので、前足だけちゃんと揃え行儀良いのが笑えます。

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-27 06:15
gallery-asabaさま
コメント有り難うございました。

いつも優しい言葉を有り難うございます。
ミケの写真は主人も数枚持っていたみたいで、今回初めて出してきて見せてくれた物もありました。
本当に可愛い子でした。

いつも欲しいと願う言葉を頂き、励まされています。 本当有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-27 06:22
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

え? 納豆にもおでんにもパンですか?
斬新ですね(笑)
余程パンがお好きなのですね!
私も大好きですなので、同士ですね!
少し炭水化物系減らしたいなと思いつつ・・でもやはり結局誘惑に負けます(笑)

猫は病院どのパーツも可愛いですよね♪
前足も後頭部も、お尻も鼻も・・。
本当完璧(*´-`)

コメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-01-27 06:26
cranberrycaさま
コメント有り難うございました。

前足揃えると言うと、行儀のとても良い子みたいですが、寝る時はお布団のど真ん中で寝ます。
私の方が遠慮しているのですよ(笑)
結構平気で人の頭やお腹踏んで、朝起きていきます(苦笑)
書き連ねると、余り行儀良くないです(笑)

コメント有り難うございました。
Commented by riyo-009 at 2019-01-27 15:23
かわいいパンに、これまた可愛いお手々(前足~♪)^^
かわいいものを見るとニヤけてしまいます~( ´▽`)

ミケちゃんが悲しいことになってしまい、ちょびんこさんたちの心には痛みが残ってしまったんですね。。。
たぶんちょびんこさんがそれを忘れないから、自然と猫さんを大事にされるのかも・・・と思えます。子猫の生まれ変わりのジャイアンは向こうでミケちゃんに、「優しかったよ~」と言ってくれてますよ^^

Commented by chobichobi729 at 2019-01-28 17:25
riyo-009さま
コメント有り難うございました。

「優しかったよ~」と言っててくれてるかな?
有り難うございます。
凄く嬉しいです。
「ミケの子供の生まれ変わりにしては、会いに来てくれるの遅くない?」と主人に言うと、
「ジャイアンだから、のんびりしていたんじゃないのかな?」

なかなか会いに来ようとしても、事故や野良猫生活の短命さ等で、今まで会えなかったんだよ そう言ってくれる人もいました。
出会えた事自体が奇跡なのですね。

コメント有り難うございました。
Commented by popo119-32 at 2019-01-28 18:05
こんばんは(^_-)-☆
日本海側は雪が凄いとか…写真を拝見しても一面、真っ白ですね
((o(。+ +。)o)) ブルブル...
きっと寒かったのでは?
でも雪景色も好きです
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
まっ白い中に何かを見るける楽しさも有りますよね
( ̄へ ̄|||) ウーム
ご主人さまには伝わらなかったみたいね
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by chobichobi729 at 2019-01-29 07:27
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

普段余り雪が降らないので、私はとても嬉しかったです。
でも雪国(米原)に住む友人は、げんなりって感じでした(笑)
日本は狭いとは言うけれど、愛知はその日晴天で、電車で少し行くだけで変わる風景が、凄く不思議でした。

風邪ひかれぬ様になさって下さいね。
コメント有り難うございました。
by chobichobi729 | 2019-01-23 00:21 | 手作り | Comments(24)