人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

猫は見掛けによらない


初めて譲渡会で会った時、すぐにゴロゴロ言って甘えてくれたたまちゃん(ФωФ) 

こんなに人懐っこい子なら、お客さまの多い我が家でも大丈夫! と思ったのですが・・・



実は凄く人見知りで、お客さまがみえると『しゃあ~しゃあ~』言っています。
猫は見掛けによらない_f0262033_18321175.jpg

あれ? 猫被っていたの?






おっとりしていて、おおらかと評判のにゃんたろ。
新参者も温かい目で見守ってくれると思ったのですが・・・



たまちゃんが正式にうちの子になって一月経つと言うのに、未だに顔合わせすらしてくれない頑固者 ┐(-。-;)┌
猫は見掛けによらない_f0262033_18305755.jpg



猫って見掛けによらないものですね~



Commented by syouhou36 at 2019-03-14 19:40
ちょびんこさんこんばんは

人間と同じで、相性ってのがあるのでしょうね。
うちで飼っていた柴犬も、ご近所さんの中で3人だけに
なついてました。しかも飼い主を無視して甘えてました。
にゃん太郎君は会ってもくれませんか、
そりゃ厳しいですね。がんばれ~たまちゃん
Commented by pikorin77jp at 2019-03-14 19:40
まだ 進展なしなんですね。。。。以前もお話しましたが 我が家も ゆずちゃんが ジュン君を嫌がって嫌がって 半年以上 同じ部屋にはいれられなかったんです。だけど 今は あの気難しいゆずちゃんも ジュン君のことちゃんと家族と認めているのがよくわかります。 ジュン君の相手をするのは ミントちゃんですが 認めているのがよくわかります。ほんの少しずつわかっていくんでしょうね、、、
Commented by bankanae at 2019-03-14 19:43
不特定な人は苦手なのかな
なんでやねん大豆が面白くて陽気なのにそんな感じです
にゃんたろさんはジャイアンや茶々さまにはどうでした?
Commented by abby-zack at 2019-03-14 19:47
こんばんは。

猫が、猫を被るって面白いですね~。
=^・ω・^=

そうそう、ちょびんこさんにひとつ、お知らせがあります。
abbyが食べていた、例の紫色の実は、龍の髭の実でした。
ひとつ疑問が解決しました。(^-^*)
Commented by kazutanumi at 2019-03-14 22:02
たまちゃんとっても可愛い表情してる。
譲渡会できっと、ちょびんこさんに一目惚れしたんですね!
人間の方が選んで飼い始めた、、、実は猫の方が飼い主を選んでいたのでは?(笑)
当然お客さまには目もくれないですよね~。
にゃん太郎ちゃんは手ごわいか。
一人っ子時代が長かったのですから、、、まだまだ1ヵ月。(笑)
どちらの子も可愛いじゃないですか。

Commented by tokidokitasu at 2019-03-14 22:18
うふふ、内弁慶?のたまちゃん
フレンドリーなはずだけど、
たまちゃんには厳しい?にゃんたろうくん
ねこもいろいろですね~
ゆっくりでいいから、馴染んでくれますように・・・
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-14 22:22
こんばんは^^

そうなんですか!
猫ちゃんも性格は色々あるんですね!
たまちゃんはまだ若者ですから人慣れしていないんでしょう。
にゃん太郎くんはたまちゃんをよそ者と認識してるんでしょうか!?
ここは我が家と言う縄張り意識かも知っれないですね~。
そのうちきっと仲良しになると思います(^^)/
                      たむたむ
Commented by cranberryca at 2019-03-14 23:50
こんにちは ♪
たまちゃん、知らない人にシャーシャーするんですか!?
ちょびんこさんの家の子になるために
猫被りしていたのかしら??? (* ´艸`)
にゃん太郎くんはマイペースみたいですね (;´▽`A``
無視しても、攻撃(喧嘩)しないのは偉いと思います。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 05:40
syouhou36さま
コメント有り難うございました。

相性か・・そうなのですね。
「見せて♪」と言われ、抱っこして連れていったら、思いっきり『しゃあ~』でした(苦笑)
初対面、最悪の印象持たれちゃいました(笑)

それより、やはりにゃんたろとの相性が気になりますが、それも何とかその内なるでしょう・・・多分・・。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 05:47
pikorin77jpさま
コメント有り難うございました。

はい、ぴこさんの経験談思い出しながら、頑張っています。
とりあえず喧嘩しないだけマシだと思って、気長に見守りたいです。
ミントちゃんは優しいなあ・・と思っていましたが、別に優しく接しはしないけれども、一応認めてくれているゆずちゃんは、多分静かに過ごしたいだけなのかもしれませんね。
やはり色々性格の違いがありますね。

教えて下さって有り難うございます。
最低半年掛かる!と頑張ります。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 06:09
bankaneさま
コメント有り難うございました。

ジャイアンが人懐っこい上に猫懐っこい? のでぐいぐい来て、どちらかと言うとにゃんたろは、引いていました。
鼻は付き合わせ、挨拶は一応するけれど、それだけの関係でした。
茶々さまは、初対面でやられたので(笑)
この界隈で茶々さまはボスなので、どうも苦手みたいです(喧嘩はしません、基本スルーです)

やはり時間掛かりますよね。
気長に見守りたいです。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 06:31
abby-zackさま
コメント有り難うございました。

龍の髭って実がなるの? と思い、調べたら奥深く(掻き分けないと分からない位の所)に出来るのですね。
初めて知りました。
教えて下さって、有り難うございました。
Commented by pinochiko at 2019-03-15 07:01
たまちゃんは、ちょびんこさんのお家の子になりたかったんですね。
内弁慶な子になったのかな?
まだ1ヶ月ですもんね。ゆっくりとゆっくりと〜!
Commented by myumama3434301 at 2019-03-15 18:02
まだまだ1ヶ月ですよ~(#^.^#)

れおんも劇的に変わりましたので、にゃんたろちゃんも、そのうち大丈夫ですよ😊

たまちゃん、シャーシャー言って、ちょびんこさんちを守っているのかな😍😍
Commented by popo119-32 at 2019-03-15 19:04
こんばんは(^_-)-☆
こんな可愛いお顔をしてシャーシャー言うのですか?
一応用心しているのですね…初めての方には
にゃんたろう君もがんばっていますねぇ~
その内2匹で暴れまわる事でしょうね
想像すると楽しくなりますわ
(*⌒∇⌒*)ニコッ 
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 21:26
kazutanumiさま
コメント有り難うございました。

嬉しい言葉を有り難うございます。
たまちゃんが私を選んでくれたなら、嬉しいのですが。
でもちょっと意外過ぎて、びっくりです。
「家政婦は見た」状態で、柱の影から、お客さまを覗いています。
帰られると、出てきて急変。
急に甘えん坊のべたべたになります。
飼い主冥利につきますね。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 23:06
tokidokitasuさま
コメント有り難うございました。

娘が会社で話したら「1年掛かったよ」と言われた先輩がみえ、「お母さんも覚悟した方が良いよ」と(苦笑)
そうですね、気長に気長に。ゆっくりですね。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 23:09
tamutamu0401さま
コメント有り難うございました。

本当に「あれ? 思っていたのと、ちょっと違う?」って事が多いです。
だから面白いって言えば面白いのですが・・。
とりあえず気長に見守りますね。
優しいコメント有り難うございましたです
Commented by chobichobi729 at 2019-03-15 23:14
cranberrycaさま
コメント有り難うございました。

そうですね、攻撃仕掛けない(とりあえず無視して、その場から去る)ので偉いね? と家族で誉めています。
必死にヨイショ!しているのですが(笑) なかなかにゃんたろに伝わりません。
え?態度ミエミエですかね?(苦笑)
気長に見守りますね。
優しいコメント有り難うございました。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-16 05:57
pinochikoさま
コメント有り難うございました。

お客さまがみえていると、物陰から『しゃあ~しゃあ~』言っています(苦笑)
で帰られると、態度急変して、ゴロゴロの甘えん坊になります。
にゃんたろは、いつも平常仕様のツンツン猫なので、激変ぶりに驚きました。

有り難うございます、のんびりいきます。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-16 06:00
myumama3434301さま
コメント有り難うございました。

優しい言葉を有り難うございます。
本当れおん君は変わりましたよね。
myumamaさんご家族の愛情のお蔭ですよね。
にゃんたろもね・・・ある日突然! ってあるかなあ?(苦笑)
でものんびりいきますね、気長に気長に見守りたいです。  有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-16 06:08
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

2匹で暴れまわる・・・余り想像つかないのですが、早くそう言う日がきてくれるといいな。
にゃんたろの頑固さが、和らぐ日は果たして来るのか!? 次回に続く! って感じで、ずーっとそのままの気もします(苦笑)
まあ、長期戦ですね。
のんびりいきますね!
Commented by popo119-32 at 2019-03-16 07:43
お早うございま~す(^^♪
凄いですねぇ~沢山のイチゴ…
(*∩v∩*) ニッコリ♪
イチゴ大福にイチゴ饅頭・イチゴジャム・ちりめんのイチゴまで…
イチゴ尽くしで…ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
楽しい日でしたね
さすがchobinkoさんならではの作ですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
私なら生でパクパク食べて、ジャム位かしらね作れるのは…
見せて頂き有り難うございました…そしてご馳走様でした
o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by yoko371230 at 2019-03-16 23:20
うちと同じようになるかも!
全く仲よくしません
一緒に居るなんてとんでもない
ほどよく距離を置いてます
それでも8年一緒に暮らしてます
喧嘩をしないってことは認めてることかなと思ってます🎵
にゃん太郎君は自分らしくしてるだけですよ
Commented by chobichobi729 at 2019-03-18 04:45
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

友達から電話があり貰った苺は、ちょっと型崩れしていたので、手を加えました。
箱入りの立派なのは、勿論そのままパクパクですよ(笑)
今年は苺狩行けなかったので、いっぱい食べられ嬉しかったです(*´-`)

いつも誉めて下さって、有り難うございます。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-18 05:04
yoko371230さま
コメント有り難うございました。

カルちゃんときららちゃんも、距離置いて上手く同居しているのですね。
有り難うございました、アドバイス。
余り気にしない様にします。
にゃんたろも、たまちゃんだから嫌と言う訳じゃなく、多分誰とも馴染まない子なのかもと、家族で話します。
無理強いはせず、このままでもいいやって感じでいきます。
Commented by vui7989 at 2019-03-19 10:18
チョット忙しくてPC開けませんでした。
ジャムの行を読みながら生唾(~_~;)
正面から見たのは初めてかも・・
中々好い顏してますね
意外! たまちゃんって小柄のネコちゃん??
性格はシャイはシャイなのね(笑)
Commented at 2019-03-19 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-20 05:16
vui7989さま
コメント有り難うございました。

たまちゃんのお顔、誉めて下さって、有り難うございます。
主人が「最初はあれだったが・・見慣れてくると、まあ、何だな・・・」と、言います。
あれって何?(笑)
何だなの続きは何?(笑)

そうなの、シャイなんですよ。
凄く意外でした。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-20 05:24
2019-03-19 19:42鍵コメさま
コメント有り難うございました。

大丈夫ですよ、分かります。
気遣い、有り難うございます。

はい、やっています。
by chobichobi729 | 2019-03-14 19:17 | にゃん太郎 | Comments(30)