人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

見つめる



猫は視線合わさないものだと、ずっと思っていました。
喧嘩になるとか、
敵対心があるとか、言いませんか?





でもたまは、
ずーっと、ジーっと見つめてきます。
見つめる_f0262033_06033011.jpg





見つめる_f0262033_06204489.jpg

何か言いたい事があるのかな?

『もっと、ちゅ~る食べたいにゃ』かな?(笑)





Commented by kazutanumi at 2019-03-24 11:49
そそ、私もこれ疑問でした。
顔に穴が開くぐらい見つめられます。(おぃw
たまちゃんも熱視線送ってますよね~可愛い。
Commented by sutekinakurashi7 at 2019-03-24 12:52
こんにちは♪
ふふ♡
二枚目、市原悦子さん?
   HIGA
Commented by vui7989 at 2019-03-24 16:42
(^0_0^)
確かにこれは主様に何か物申したい目つきですね。

Commented by gaku0107boo at 2019-03-24 17:45
こんばんわ!
岳も同じようにじーっとこちらを見つめることが多かったですね。
そんな時はクリクリと撫でてやりました。
「父ちゃん、違うゾ、お腹がすいてんだゾ」だったかもしれませんね。(笑)
Commented by syouhou36 at 2019-03-24 20:09
こんばんは

きっと
おかあしゃん遊んで、もっとねでなでして~♪かな?
ちょびんこさんちになれて余裕が出来たのかも。
見つめるたまちゃんのお顔は幸せいっぱい
よかったね、たまちゃん(^^)


Commented by pinochiko at 2019-03-24 21:35
わぉ!いいお顔!
うちもみんな見つめてきますよ。
嫌われてる?いやいや、そんなことない、きっと何か伝えたいことがあるのですよね。
その何かが分かるようになりたいです。
Commented by myumama3434301 at 2019-03-24 21:52
きっと、ここに来て良かったにゃんって言ってるのですよ~(#^.^#)

そう言えば、みゅうもじっと見てましたね~(#^.^#)
何か言いたかったのかなぁ~😍
Commented by cranberryca at 2019-03-25 00:49
こんにちは ♪
猫ちゃんが熱い視線を送るのは
大好きにゃよ~❤ という意味らしいから…
ちょびんこさん LOVE のたまちゃん
超可愛いですね (((o(*゚▽゚*)o)))
アビーは、遠くから視線を送ってきます(笑)
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 04:42
kazutanumiさま
コメント有り難うございました。

不思議です、かずたんさんが言われると、全てが「愛されてるの♪」と惚気に聞こえます(笑)
冗談はさておき、本当に何なのでしょうね?
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 04:45
sutekinakurashi7さま
コメント有り難うございました。

おお! Σ(*´◯`ノ)ノ
家政婦さん!
なら悪い事出来ませんね(笑)
これから気を付けます。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 04:51
vui7989さま
コメント有り難うございました。

ですよね?
でも何が言いたいのか分からなくて。
やっぱり「好きだよ」かな?(笑)
まあ、いいや、勝手に惚気ておきます(親馬鹿ですみません)
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 05:01
gaku0107booさま
コメント有り難うございました。

たまちゃんは、先住猫のにゃんたろとは、性格が全く違います。
本当に同じ猫かな? と疑うレベルに違っているので、戸惑いも多いです。
そうですね、多分岳ちゃんみたいに「違うぞ、もっとご飯食べさせてにゃ」と請求しているのかも。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 06:00
syouhou36さま
コメント有り難うございました。

いつも優しい言葉を有り難うございます。
幸せだと思っていてくれたら、とても嬉しいのですが。
必死に見つめてくる姿が可愛く、ついつい笑みが漏れますが、もしかしたら何か催促しているのかもしれませんよね(苦笑)
猫語分かったら、良いのにな。
Commented by bankanae at 2019-03-25 10:49
好きでたまらん~

それだと思います (*^3(*^o^*)
Commented by popo119-32 at 2019-03-25 17:03
こんにちは(^^♪
本当にジ~~~ッと見つめていますねぇ~
恥ずかしいわぁ~(*⌒∇⌒*)ニコッ
信頼しているお顔ですね

↓のクリスマスローズたくさん花を付けて素敵ですね
鉢植えより地植えが良いですね
でも日当たりが悪いので我が家はダメでしょうね
雪が大丈夫ですか?

お庭拝見しに行きた~い!と…
近くなら行きたいです
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 19:28
pinochikoさま
コメント有り難うございました。

絶対pinochikoさん家は「お母さん、大好き」って言いたいのだと思います。
みんなに見つめられるなんて、良いですね~
愛されてますね(*´-`)
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 20:05
myumama3434301さま
コメント有り難うございました。

いつも優しいですね(*´-`)
有り難うございます。
本当『ここに来て良かった』と思っていてくれたら、嬉しいのですが。
れおん君こそ、きっとそう思っていると思います。
『お母さん、大好き!』って。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 21:13
cranberrycaさま
コメント有り難うございました。

本当ですか? それだったら嬉しいなあ。
喧嘩売ってると聞いたので(笑)
アビーちゃんは遠くからでも熱視線送ってくれるから、良いですね(*´-`)
羨ましいです。
にゃんたろなんて寝てばかりですよ(笑)
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 21:16
bankaneさま
コメント有り難うございました。

でもって嬉しい言葉有り難うございます。
そっかあ、本当そうなら良いなあ~
にゃんたろには見つめられた事無いから(苦笑)
基本寝てばかりなので。
Commented by chobichobi729 at 2019-03-25 22:21
popo119-32さま
コメント有り難うございました。

私、ポポさんとお家近かったら、是非美味しいもの食べに連れていって欲しいです。
ポポさん、あちこちご存知なので。
「ポポさん~」って迎えに行きたいです。

クリスマスローズは、夏の直射日光に弱いと聞きます。
冬場は日当たりが良い方が良いので、落葉樹の下が最適と言われています。
こぼれ種から芽がよく出ますが、なかなかそれが思った様に育たないのが悩みです。
Commented by tokidokitasu at 2019-03-26 00:40
たまちゃんは「おかあさん 大好き♪♪」って
アイコンタクトで伝えてるんですよ!きっと!

タスも抱っこして撫でてると、
じーっと顔を見つめていることがあります。
ちゃんと気を入れて撫でてる?って、
言われてる気がします・・・(^^;

Commented by chobichobi729 at 2019-03-27 06:23
tokidokitasuさま
コメント有り難うございました。

優しいですね(*´-`)
有り難うございます。
本当にそうだと良いのですが、凄く食いしん坊なので、『もっとご飯欲しいにゃ!』じゃないかなあ?(笑)

タスちゃんも「お母さん、大好き♪♪」って言っているのだと思います。
by chobichobi729 | 2019-03-24 09:07 | たま | Comments(22)