人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

五平餅を求めて


愛知県豊田市の下里に、地元では
「日本一美味しい」「日本一大きな」五平餅評価のお店があります。
(過大評価と思われましたら、ごめんなさい)
五平餅を求めて_f0262033_16310677.jpg




のんびりした穏やかな所です。
五平餅を求めて_f0262033_16330598.jpg



友達とはよく五平餅買いに行くのですが、主人はまだそこを知らないので、ふたりで出掛けました。



が!
「お昼ご飯に五平餅はなぁ・・
お土産に買って帰らない?」と、主人。
焼きたての熱々食べさせたかったのに!

でも「うん、いいよ」と素直に答える私は、凄く大人だと思いませんか?(笑)




折角だからと
鮎のコース(塩焼き・田楽・お刺身・フライ・雑炊)食べに行こう♪ となって・・・
でもお店に入ったら、売り切れ( ノД`)…
五平餅を求めて_f0262033_16361610.jpg



結局天婦羅定食を食べました。
五平餅を求めて_f0262033_16384518.jpg



面白いお店で、お漬け物のバイキングがサービスでありました。
五平餅を求めて_f0262033_16394443.jpg



主人の頼んだビールが、オリンピック仕様になっていました。
五平餅を求めて_f0262033_16405863.jpg




庭先に葡萄がなっていたり
五平餅を求めて_f0262033_16420875.jpg



百合が群生していたり
五平餅を求めて_f0262033_16432913.jpg



自然満喫。
とても穏やかな良い所です。
五平餅を求めて_f0262033_16451031.jpg




by chobichobi729 | 2019-08-22 22:30 | お出掛け