人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

柴わんことにゃん太郎

花を育てるのが好きです。山野草も好き。で、猫や犬も大好きです。只今地域猫の会で悪戦苦闘中です。


by ちょびんこ

地域猫・問題色々




とても優しいお見舞いコメント、有り難うございました。
少しずつコメントお返ししていきたいのですが、目の方もまだ心配で、本当ゆっくりになってしまいます。
申し訳ありません。






庭猫(地域猫)の問題

1 水問題
庭猫達が、睡蓮鉢の汚いお水を飲むのを止めさせたくて、100均のバケツ買って来て、あちこちに置きました。


けれど、相変わらず睡蓮鉢で飲んでいます(笑)

地域猫・問題色々_f0262033_09511281.jpg


でもちゃんとバケツのお水飲む子もいます。
これは根競べですね。



地域猫・問題色々_f0262033_06342476.jpg






2 カラス問題
烏が猫達のご飯狙って襲って来るのが、とても恐かったのですが、娘と高山へ行っている3日間、主人がご飯を猫達にあげて、食べ終わるまで見張っていてくれたら、
体格の良い主人を恐れたのか、パタッと烏が来なくなりました。

もっと早く仁王立して貰えば良かったです(笑)
今は、番人の様に立っていて貰っています。

お蔭で、この問題はクリアしました。

地域猫・問題色々_f0262033_06365876.jpg






けれど、新たに浮上した問題が・・・






by chobichobi729 | 2020-10-08 06:47 | きみちゃん